ドラマ「天皇の料理番」の主人公は〝武生〟の生まれ

ドラマ「天皇の料理番」の主人公、

秋山徳蔵は〝武生(たけふ)〟の生まれ。

 

いま、地元では話題になっているので多くの方が知っていると思いますが、実はもう1人注目できる登場人物がいます。それは武田鉄矢さんが演じる「桐塚尚吾」。実名は少し違うようですがドラマの中では主人公に仕事を紹介し、後に天皇の料理番になる きっかけを作った人のようです。

 

 

実はこの人、近所にある栗塚ガラス店さんのご先祖だそうです。しかもこの人が眠るお墓が、これまたご近所の粟生寺さんにあるらしいのです。このことを聞いたとき勝手に盛り上がってしまいました。我が家のご先祖もこのお寺に。

 

 

※確かな話なので興味深く記事にかかせてもらいました。